復活の狼煙

さて皆さんお久しぶりです。

 

4カ月ほど放置してたわけですがその間何をしていたかというと

・塩水選と育苗が体験できるキットを作って同人イベントで売ってみた

・体調激悪Week(2週間ほど)

・復活したら仕事の担当が変っていた

などなど、あまり面白くない話ばっかりなので、まあいいや。

 

それはともかく、あんまり放置し続けるのも何なので、頑張って更新してみま。

 

そういえば、ちょっと前に「この仕事手つかずになってて、ちょっとお手伝いお願いできる?」と振られたものがあって「サー!イエッサー!」と返事をしたんですわ。

 

で、中身確認してみると「ほとんど終わっとりますがな」という状態だったんですね。

それをふまえて「いやこれ面倒な部分はほとんど終わってまっせ、あとは簡単な変換とチェックだけでOKです。僕が出る幕ないのでは?」と言ったら「え、そうなの?」とのこと。

どうも「お願いできる?」と言った人はそれすら確認できない位さいきん手いっぱいだった模様。

 

どうやら僕が巻き取ったのって「作業そのもの」だけでなく、「なんか長いこと放置しちゃってる罪悪感」もあったんだなと思った次第。

こういったものって、ため込めばため込んじゃうだけ気が重くなるし吐き出すのも大変なんだよね。

 

特にオチとか思いつかないけど、まあいいや。